SSブログ

ふぐのひれ酒 [カルチャー]

麗しく美味なる日本料理では
「はしり」の食材で
順におとずれる季節を映しだす。

栄養価を考えれば
「旬」にこしたことはないけれど

このときばかりは
そういううんちくはこちらにおいといて
「旬」より一足はやい「はしり」をいただき
なにより贅沢感をあじわうのが好し。


「はちの子カルチャー」でした。

・ひれ酒

・ほうれん草の和え物
・長芋とエノキタケの和え物

・豚大根煮

・山のきのこ汁

・てっさ

・てっちり
・ぞうすい

・香の物


まず、ひれ酒で乾杯!!!!
DSC01899.JPG
一口含んで

え!!!うまい!っ!

二口目
やっぱりうまいーーー!

三口目
ひれ酒ってこんなにおいしいものなのねーーーー!!!!
人生半分損してるってこんなに思ったことない。
これは下戸でもくせになる。

いやぁエモイワレヌウマサとは
まさにこのこと!

芳醇な吸い物。

これより表現できないのがもどかしいけど
なにせ不調法が長かったものでいたしかたなし。


てっさ→てっちり→雑炊のコースも
もちろん 美味でございました♪

ふぐでおなかいっぱいって
しあわせすぎて
素敵すぎ^^
DSC01900.JPG DSC01902.JPG
DSC01905.JPG DSC01907.JPG
DSC01909.JPG

もっとたくさんシャッターチャンスはあったはずなのだが・・・
味わうのに神経集中していて撮影はすっかり頓挫。。。。。





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

続けるticuticu-maman ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。