SSブログ

ticuticu-maman [そーいんぐ♪]

2013.11.8(金)
本日は七十二候のうちの

「山茶始開」:さんちゃはじめてひらく

山茶花が咲き始めるころなんですねぇ。
秋風というよりすっかり木枯らしですもんね。。。。。


寒がりやにとって晩秋は家に籠ってぬいぬい手芸に最適の季節(^m^)



IMG_3732ディッシュクッション1.jpg IMG_3725-2.jpg
16cm×16cmサイズで作ってみた。

  ワタシはdishクッション
(皿を重ねて収納するとき、上の皿の高台で下の皿に傷をつけたくないときの皿と皿の間のクッション)
として使うつもり。


teapotのコースターや
カフェオレボウル、大き目のマグカップのコースターなどにもいいサイズ♪

ふんわりしているので
温かいものの入った器の下敷き向き。
また、裏側がcotton100%のワッフル素材なので
ミニハンカチや
おしぼりタオルとしてもよいの。

小さなかごの中敷きにしても!
その上に
ほかほかパンをのっけたら
湯気をうまく逃してくれそう。

使い方はいろいろ♪
布地はfogのリネン地、リバティーのローン地ほか。



こちらは一回り小さな12.5cm×12.5cmサイズ。
IMG_3739teacupコースター.jpg
表はfogのリネン地とドビー織のコットン地で
裏はドビー織のコットン地。
こちらは薄手なのでガラスのものにも合いますのよ。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。