SSブログ

エプロン [そーいんぐ♪]

IMG_3168epron.jpg

下娘が幼稚園時代に
おせわになった先生への
ちいさな恩返しのつもりで
先生の娘ちゃまが通う
幼稚園のバザーに出品するための
手作り品製作を請け負う。

ことしもエプロンのご依頼。

たのしみでやらせてもらっていますの。


ただね、
最近目が・・・
もうさ、
近くて細かいのがさ、
むりーーーってやつでさ。

もちろん老眼鏡をかけるんだけど
ずーっと視力がすこぶる良かっただけに
何かを通して見る習慣がなかったものだから
見えてるのと実感してるのに
いささかギャップがあるのよねぇ。

バイヤステープってこんなに扱いが難しかったっけ?

きれいに始末しようと思ったら
きちんとアイロンがけして
カーブのところは切れ込みを入れないと!

あーだからかーー あたし、 
むかしっからバイヤステープ苦手だったわ。。。


でもね。

3枚作ったら
コツがつかめた(^^)v

やっぱり経験よねぇ^^

でね、
細かい作業がしにくくなっててもね
そこは昔取った杵柄?
すいすい縫いあがるのは気持ちがいい♪

やっぱりミシンソーイングは楽しいのよねぇん^^

自分の孫に作ってるみたいな気分よ^m^

るるるーーー♪♪♪

IMG_3169epron.jpg  IMG_3170epron.jpg
今回もちょこっと遊び心で
ゴムの付け根にプチヨーヨーキルトやリボンを
ちょろっとあしらってみる。
こういうことやるのが好きなんだなぁ。
性分ってやつね^^


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。