SSブログ

おねーちゃんだから! [寛ぎ]

ふるさとの妹が遊びに来ていた。

来るまでの楽しみとはよく言ったもので
やっぱり今回も
ろくろっ首で指折り数えて
楽しみーーに待っていて

ようやく来たかと思えば
特に気の利いたこともできないまま
あっという間に帰る時刻になっていた。

見送ってから、

あれもすればよかった
あれもたべさせたかった
あそこにもつれていきたかった。

そんな風にぐるぐるする。
でも、それもいつものこと。

そして、次に

近くにいたらな。

そしたら
あんなことやこんなことも
こーやってあーやって

・・・・と
思いめぐらしては
現実にはかなわないことに虚しくなって

なんとなく涙がポロリ。。。。。


ま、これは儀式みたいなもんでして。


それでおねーちゃんはモヤモヤを流して

離れているからいいこともあるんだ。

と、自分に言い聞かせ

また次に会えた時にはこうしよう!

って切り替えるんだ。


あなたが妹だからほんとうにうれしい。


めんどうなことや
いやなことや
つまんないこと・・・
いろんなことがあるけど

あたしおねーちゃんだから!

っていうのが
それを乗り越えるエネルギーになる。

        
あなたが妹だからがんばろうとおもう。

ありがとね。












nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

chair coverエプロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。